雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

皆既月食

今日は皆既月食の日らしいです。昨日からニュースで話題になったりしてますね。
正直、そんなに興味は無いです。でも、今日の月食はなかなかお目にかかれないやつみたいで、結構ざわざわしてます。天体望遠鏡とかがないと100%楽しむのは難しいらしいですが。
幸い、関東地方は天気にも恵まれて、生で観られるらしいですね。やっぱり興味ないけど。でも、今まで生きてきて、こういうのを生で観たことって無いかも。結構ロマンのある話ではあるけど、うーむ、今から外出して間に合うかな。そこそこ開けた場所に移動しないと多分鑑賞できないような。

どうするか。皆既月食の為に外出できるか。いいや。多分後で映像が観られるでしょ。それで観ればいい。

昨日の記事読んだら、ハムカツ食べたいって書いてたんですね。そんなの忘れてた。今夜の飯をハムカツにしようかなあ。やっぱりいいや。あんまり欲がなくなってきた。ホント、飯抜きでもいいくらい。それは困るか。ハムカツ買ってくる?

とりあえず、自分の欲を満たそうか。ハムカツ買う。