雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

早起きしなければ 昼寝しちゃう

今日は、平日としては久しぶりに朝8時まで寝ていた。ここ最近は大体6~7時くらいに自然と目が覚めていた。起きたら8時過ぎで、よく寝たなあと思った。

ただ、それだけでは足りないようで(夜の睡眠の質が悪いのかな)、昼寝した。とにかく眠くて。最近は大体昼寝してるな。

もう、こうなったら夜眠れなくてもいいやって毎晩寝る前に半分諦めている。大抵はちゃんと眠れているのだけど、時々朝まで眠れない時もある。それについては仕方ないと割り切るしかなくて。眠れない日もある。そういう時は昼寝をしっかりして取り返してる。

昼寝ならそこそこ簡単にできるんだよな。昼夜逆転に近い。完全に逆転している状態ではない。今は結構宙ぶらりん状態だな。

しかし、昼間は眠いなあ。やっぱり寝ちゃうもんね。癖になった。悪癖だよ。でも、どうにかしないと、って思わないな。ダメじゃんか。そこはちゃんとしろよ。

今夜ちゃんと寝て、明日ちゃんと起きられるのかな。毎回不安に思う。ちゃんとするのが当たり前なんだけど、その当たり前ができてないんだよね。どんどんゆるくなっていく。どこかでなんとかしないと。

今夜は何食べようかな。もう飯食うことくらいしか楽しみがないわ。食事だけは毎日の楽しみ。食事を楽しめてるからまだマシな方なのかな。

明日、起きられるか。なんだかんだ言って、結局毎回なんとかなってるんだけどね。それでも毎回不安に思う。不安に思うくらい、危機感がないと起きられないと思ってる。どうしようもないな。