雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また寝てた…

今日もちゃんと朝起きて(普通だろ)、ゴミ出して。そんで飯食ってしまって、それから爆睡。食べちゃったらねぇ、眠くなるよね。

明日は色々と金を使う予定。とにかく、パスタを大量に買ってくるんだ。ロングパスタを最低でも5kg、リガトーニは2kg以上。これがノルマだが、売り切れている可能性があるので、もしそうなったら仕方ねえなと。その場合は一週間くらい時間を置いて、再トライだ。パスタソースも買ってくるぞ。ソースも足りない感じだから。
それと米も買う。米もヤバい。とにかく、食糧を買い込んでおく。予算はどれくらいかなあ、米も合わせたら6,000円くらいかかってしまうかも。問題はパスタソース。どれくらい買ってくるかが問題だし、ハコネーゼにするのか、キユーピーの安めのやつにするのかでも大きく変わってくるし、まあその辺はお財布と相談だな。あえて少なめに買ってきて、足りなかったら随時買い足してくるというのも考えてる。ちょっとめんどいが。

午前中に買い物が済んだらいいなとは考えてるけど、明日は雨が残るのかな。後で天気アプリ見て確認する。ちょっと離れてる場所にある店に行くので、雨降ってるのは大変めんどくさい。午前中に全てを始末したいのが本音だけど、雨が止んだら行く。そこは無理せず。

ロングパスタなあ、5kg欲しいが、以前行った時に狙ってたものだけが売り切れてたという、なかなか残念な結果になって、それを未だに引きずっているので、そこは警戒してる。というか、もう半分諦めてる。前回行ったときには売り切れていたので、その時は諦めたけど、今回は違うぞ。太さが変わってもいい。とにかくロングパスタを買うんだ。今までは太さを統一しておきたかったけど、今回はある程度太ければ何でもいいや、とにかく買うぞ。という心持ちでいる。もう家にないんでね。なりふり構わず買うつもり。

結局いくら使うんだろう。ガス代も払わなきゃいけないし、そんなに使えないな…ロングパスタ5kg以上って書いたけど、5kgでいいか。それ以上買ってもな。5kgも買えば当分は保つしな。リガトーニは2kgは欲しい。

今、色々と練ってるけど、今の店頭の価格が分からないんだよな。最近物価が上がったから、今までの価格で買えるとは思ってない。ちょっと値上げしているのではないかと。少々高くても買うけどな。

明日が楽しみだなあ。どうなるかなあ。