雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久しぶりに朝起きた 疲れた

日曜日って、ここ最近は昼まで寝てることが多かったけど、今日は珍しく朝起きてた。まあテレビを観てた。大したことをするわけでもなく。

朝起きたのは良かったけど、睡眠時間が短すぎて眠かったので、昼寝した。夜眠れるかな…

こんなはずじゃなかった、と思うようなことが頻発してる。主に金。お金がなさすぎて、先月イメージしてた通りになってない。仕方ないか。

お金がない。結構切実な悩みかな。金がなくても生きてはいけると思うけど、豊かな生活は送れない、そんな感じ。

早めに食糧を確保しておいたほうが良さそうだ。やっぱり食べられないのはつらいものがある。明日買ってくるか。

ここ最近、目の前に問題がありすぎて、なんか毎日必死に生きてる気がする。なんだろう、毎日つらい…?つらいっていうか、なんというか。自分で蒔いた種だから、しょうがない部分は大いにあるんだが、幸福感が低いかも。何かと苦労してるというか。苦労って言わないな。いい言葉が見当たらないけど、とにかく大変な毎日を送っているような気がする。もちろん楽しいこともあるけど、やっぱりつらかったり大変な目に遭ってる時の方がより記憶に残りやすいみたいで、ここ2週間くらいを振り返ってみると、トータルで結構きつかったなって思った。

まだきつい日々が続くけど、色々考えて、なんとかやりくりしてる。きついけど、欲を滅せば乗り切れるようになってるみたいだ。正直、うあーってなってる。うあーって叫びたくなってしまうくらい、疲弊してる。今月つらいな。特にこの金土日、疲れた。心と頭が疲れた。身体はそんなに疲れてない。たまには自分が好きなことして、発散しないとダメだな。息が詰まる思いをしてる。

次に頑張らなきゃいけないのは火曜日だ。頑張るって言っても、普通に朝起きて、用事をこなすだけだが、果たして起きられるかな?って話。まあ何が何でも起きなきゃいけないんだけど。

この週末、本当に疲れたな。週末の方が疲れるのかな。むしろ平日の方が楽なくらいだった。お金がなくてこんなに疲れたのは久しぶりだったな。来月はどうしようかな。

明日からどうなるか分からないけど、節約しないとダメかな。気を引き締めていかないと。なんとか生きる希望を見出さないと。もう今週末のことは一旦忘れたい。明日から立て直すぞ。