雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お金がないです それでもそこそこ幸せです

うーん、やっぱり金欠なんだよね。昨日は頑張って奮発して、肉を喰らいましたけどね。今夜は飯抜きかなあ。

お茶が欲しいです。エナジードリンクも欲しい。買ってこようかなあ…それ買ったら、マジで一文無しになるけど、そもそもそんな少額の金は、使ってしまったほうがいいのかもしれない。

紅茶を飲みたいなあ。無糖の紅茶。いいなあ。炭酸水は買ってある。炭酸水とお茶があれば、もうそれでいい。後で買ってこようか。

明日は雨です。どうせどこにも出かけないし、関係ないんだが、寒くなりそうだな。雨降ったらね、そりゃ寒いよ。明日からいよいよ冬本番って感じですかね。もう12月だもんな。寒いよな。

本当にどうでもいい話なのだけど、そろそろ誕生日です。こんな時期に生まれたから、長い間、冬の寒さが好きだったんだが、ここにも何回か書いてると思うけど、夏の暑さのほうがいいなって思うようになった。それは本当に最近の話で、去年とか今年とか、その時期に思うようになった。まあ寒いのも嫌いじゃないんだけど、やっぱり水が冷たいのがなんとかならんかと。
やっぱり変わったよ。日本の気候っていうか、もう世界中の気候が変わった。昔は夏も冬もこんなに暑くなかったし、寒くなかった。今の暑さ寒さは耐え難いものがある。人が簡単に死ぬくらい暑いし。昔はこんな極端じゃなかったよ。今は冷暖房ないとやってけねえもんな。

よし、お茶買ってくる。ペットボトルのお茶3本だ!