雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ゆっくり眠れた 寝坊した

朝というか午前中、起きて、時計見たら10時回ってた。こんなに寝たの久しぶりだ。

いつもだったら、大体朝8時前に起きて(それが普通だよね)、その後にめちゃくちゃ眠くなって昼寝する事が多い。やっぱり眠いもんは眠い。今日はそれがなかったな。

昼ごはんとして、リガトーニを食べた。やっぱり腹にたまるな。食べた後しばらくしたらずっしり来る。美味しい。

最近はパスタをよく食べるようになったと思う。ショートパスタもロングパスタも、前よりも食べてる。美味しいパスタソースを見つけたからかな。見つけたと言っても、前から食べてるものもあるけど。美味しさを再認識したというか。

昨日の夕飯は混ぜご飯でした。今夜も混ぜご飯にする予定でいる。やっぱり簡単だからな。手軽に美味しいものが食べられるのは良いね。というか、おかず用意するお金がないだけなんだけどね。今手持ちの混ぜご飯の素とかパスタソースとか。ストックしてあるものを食べているだけで、本当は他のものを食べたい気持ちも少しはある。揚げ物も食べたいし、サラダも食べたい。来月に食べられるかな。分かんないけど、無理して食べたいと思うこともないんだよね。別に混ぜご飯とかパスタでいいやって思っちゃってるからな。結局満足しちゃってるから、何も問題はない。

今少しだけ眠い。さっきリガトーニ食べたからかな。今寝たら夜に眠れなくなるから我慢。

今日も寒かった。やっぱり毛布出そうか。そろそろ出してもいいんじゃないかな。昨日の晩がかなり寒くて、毛布を出すか迷って、めんどくさいからやめたんだけど、出せばよかったかな。出してもいいんだけど、その次の日にまた暖かくなったりしたら一旦しまって、寒くなったらまた出して、っていうその繰り返しが嫌だなあと思って、本当に安定して寒くなってきたら出そうと考えていた。そろそろなのかな、昨日今日と、寒い。出そうか。

ダメだ、ボーッとしてきた。眠いし、何も考えられなくなってきた。