雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

たっぷり寝たし、風呂に入ってリフレッシュ!!

久々にしっかり寝た気がする。本当に熟睡した。そして風呂に入る。
ばっちい話、今週末は風呂に入るのがめんどくさくて、最後に入ったのが木曜夜だった。どうせ人に会うこともないし、いいだろうと思って。
数日ぶりに入る風呂は気持ちいい。風呂と言っても、ユニットバスのシャワーを浴びて、身体を洗うだけで、湯船に浸かることはしてないのだけど、それでもリフレッシュできる。やっぱり気持ちがいい。本当はでっかい湯船にお湯はって浸かりたいのだけど、家のバスタブがちっさいんだよね。一回、チャレンジしたことはあったのだが、体育座りな上に尾てい骨がすっげえ痛くて。それ以来、もういいやってなった。

このブログで前、かなり前に書いたかもしれないけど、近くに銭湯があるので、ここ一年は行ってないけど、たまには行こうかなって思う。銭湯のでっかい風呂に入ると、疲れが取れるんだよなー。その上ものすごくよく眠れる。夏に行っても、真冬に行っても、季節に関係なくどっちにせよ気持ちいいので、時々行きたいなあとは思ってるんだが。

やっぱり風呂は入るべきだわ。めんどくさいこともあるけど、風呂からあがると入ってよかったなって毎回思う。身体を清潔にするだけでなく、心も洗われる気がする。いいなあ。

今日はよく寝た。ゆっくり休めた。今夜大丈夫かな…?寝すぎたことによって今夜眠れなくなるかもしれない。そしたらどっかで埋め合わせするしかないか。