雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

何も考えずに買ってあったポテサラを食べる

今夜の飯は混ぜご飯から離れて、ポテサラをいただこうと思ってる。マカロニサラダもあるので、それも近いうちに食べる。両方とも賞味期限が近いので。

先々週くらいにセブンイレブンで買って、ずーっと冷蔵庫の中で眠ってた。そろそろだなーと。なんとなく頭の片隅で考えてた。

ポテサラ好きなんだよな。過去に何度か書いてると思う。ポテサラはたまに食べたくなって、どこかで買ってる。コンビニなのか、惣菜屋なのか。月に一回は食ってるんじゃないかな。ポテサラも飽きない。毎日飽きるほど食えたら逆に幸せだよ。大好きだから。

混ぜご飯もまだ飽きてないです。ただ、混ぜご飯にポテサラ付けたら豪華すぎてもったいないので、一旦混ぜご飯は抑える。

セブンプレミアムのポテサラ。初めて食べる。まあどこのやつでも大差ないと思うよ。フルーツ入ってるやつとか時々見るけど、そんなに変わり種でもないと思うし、普通に美味しいんじゃないかなと。

結構楽しみ。余裕があったらソースかけようかな。ポテサラにソースって結構好きで。でも久々に食べるからポテサラそのものの味を堪能しようかな。

明日からまた混ぜご飯だと思う。マカロニサラダはいつ食べようか。明日にでもさっさと食べちゃうか。忘れてしまったら賞味期限が過ぎて捨てる羽目になるかもしれないし。今日一気に食べてしまってもいい。ちょっともったいないかもしれないけど。もったいないっていうか、贅沢だな。たまには贅沢な飯もいいか。