雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

サラダばかり

一応念願だったコールスローサラダを買ってきた。今夜さっそく食べる予定。だけど、もしかしたら違うもの食べてるかもしれない。

カレーを食べたいんだよね。レトルトカレーならざっと数えても20食はある(買いすぎだろ)ので、少しずつ消費していこうかなとか、色々考えている。

レトルトカレーはねえ、長持ちするからどうしても優先順位が低くなりがちなんだよね。それでほっといたら賞味期限過ぎてるなんてことが日常茶飯事で。

もう少し季節が進んで涼しくなってきたら食べ始めようかとか、そもそも涼しくなったらカレー食うっていう理屈がよく分からないけど、何かをきっかけにして食べなきゃなあって思ってる。

とりあえず今夜はサラダだけで飯を食う。案外いけるものだ。カレーは今日買ってきたサラダを食べ切ったら食べ始めるかな。そうなると今度は混ぜご飯がおざなりになるんだけど、まあ大丈夫でしょう。来年まで保つし。それまでに食べ切ればいい。

なんとか今月乗り切れそうだ。いろいろ溜まっているからな。来月はせいぜい暴走しない程度にしないと。