雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ちょっとハードル上げすぎたね そして眠かった

昨日は混ぜご飯にした。天むす味使ったぞ。思ったほど美味しいわけではなかった。自分の中で期待値上げすぎた。
美味しいよ。美味しいけど、勝手にめちゃくちゃ美味いと思い込んでいたもので、それほどではなかったね。少なくとも10個セットはいらないな。

台風過ぎたらセブンプレミアムのサラダを買いに行こうかなと思ってる。コールスローサラダとベーコンマカロニサラダだっけ、食べたいな。買いに行こう。

明日は絶対に外せない重要な予定が午前中にあって、ちょうど台風が過ぎるタイミングなんだよね。やだなぁ~と思いつつ、やるしかない。この予定を入れる時には台風が来るなんて予想できなかったものだから。なんせ1ヶ月前に入れてた予定なもんだから。どうしようもない。

三連休はほとんど寝ていた感じでした。時々ゲームやったり。まあいつもと変わらんか。

関東地方は台風はこれからですね。今夜から明日の昼間にかけて。本当は家にこもりたいものだが、まあ仕方ない。重労働ということでもないので、渋々動きますよ。

今夜の混ぜご飯は何にしようかなあ(混ぜご飯であることは確定)。しらすを食べ切ろうか。天むすいくか。それとも全く別のやつ開封するか。おむすび山も開けてるやつがあるから、それでもいいかな。とにかく混ぜご飯。まだ飽きてない。まだまだいけるぞ。

欲を言えば、漬物食べたいね。きゅうりのキューちゃんでもいいし、白菜の漬物とか。白菜のキムチでもいいな。なんか漬物食べたいです。

混ぜご飯自体には飽きてないけど、何かもう一品添えることができたらいいなあとは思う。汁物は付いてるけど、他には漬物だったり、なんだろうな、サラダとか?もう一品増えたら豊かな食事だなあと思う。

今は明日の台風で少し憂鬱な気分になってる。でも今夜の飯のことも考えなきゃ。まあ普通にご飯炊く。パスタでもいいけど、まだ米だな。米はいくら食っても飽きないわ。