雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

きゅうりのキューちゃんを食べ切るまで他のものは食わない

きゅうりのキューちゃん、あと2袋。これを食べ切れば、他の食事に手を出せる。別にきゅうりのキューちゃんが嫌いな訳では無い。むしろ好きだから、また余裕が出てきたらまとめ買いする。あれはコスパがいい。最悪、あれだけでも十分飯が食える。

きゅうりのキューちゃん食べ切ったら麺類いこうかと考えてる。米もいいんだけど、ちょこちょこ買っておいてあるそうめんを食べなきゃ。そうめんとひやむぎとうどん。かなりの量を備蓄しているので、それを少しずつ崩していこうかと。

やっと買っておいたごまだれが活躍するぞ。美味しそうなごまだれが控えてる。めんつゆでもいいけど、飽きたって前書いた。最近めんつゆから離れているので、飽きてきている状況でもないんだけど、めんつゆでもいいんだけど、ごまだれで食べるのはいいなあ。ごまだれは昔から好きなんだよね。

麺類で言うと、パスタも控えてる。パスタは大量に買ったので(これも前書いたね)、それも消費していく。金はないが、食糧はたくさん買い込んだ。多分困らないと思う。困るとしたら、パスタソースが足りないってことだな。これだけは確実に見えてる。絶対に足りなくなる。その時はなけなしの金を使って補充しようかと考えてる。

だし醤油も使うぞ。色々買ってみて、どれも美味しいと分かった。その中でも特にお気に入りになったものをまた買おうかと。だし醤油美味い。

今夜も安いけど美味い飯を食う。たまには肉や魚、野菜も食べたいけど、そんな金はなかった。極端な話、脚気にでもなるんじゃないのかと思ってる。たまには…って思うんだけど、おかずを用意しようとするとそこそこ金がかかって、それを日常的にできるかと言われるとね。週に1日くらいはそういう食事もした方がいいかな。栄養不足だよなあ。

まぁ死なない程度に頑張ります。