雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また混ぜご飯ですけどね、えぇ

混ぜ込みわかめのしらす味を使ってみたい。まだ食べたことのない味。ちなみに昨日も混ぜご飯でした。中途半端に残りそうなので一気に一袋空ける為に多めに使ったらめちゃくちゃ塩辛くなった。ああいう食事を続けると高血圧になっちゃうぞ。

しらすを開ける。どんな感じなんだろうか。ある程度の予想はつくけど。しらすは食ったことあるから。つーか大抵の人は食べた経験があるはず。でも実はあまりしらすが好きなわけではなかった。ちりめんじゃことかもしらす入ってるよね。多分あんな感じなんだろうな。ちりめんじゃこも子供の頃はそんなに好きではなくて、今まで積極的に食べてきたわけではない。

以前楽天市場で買った、10種セットの中にしらすが入ってたから食べるくらいのレベル。もしかしたら美味しくてリピートするかもしれないけど、今の時点ではなんとも言えない。期待はしてるけど。

10種セットのうち、まだひとつしか空けてない。つまりあと9種類の味が控えてるってことだ。その中には食べたことのある味もあるから、全てが初体験というわけじゃないけど、でも美味いのは分かってるし、好きだから買った経験があるわけで、間違いない美味しさ。

この10種セット、また買おうかな。これはいい買い物をしたかもしれない。しらすが美味しかったらまた買うわ。実は一番引っかかってたのがしらすで、それ以外は全部自分の好みに合いそうな味ばかりだったので、しらすがアリなら買わない理由がない。どうだろう。

天むす味が気になってる。場合によっては天むす味10個パックを買うかもしれない。天むす美味しいからね。10個一気に買ったら食べてる途中で飽きるかもしれないが、美味しいものを飽きるほど食える幸せ。それはそれでいいなあ。

明日の晩飯はそうめんにしようと決めた。そろそろごまだれ使わなきゃ。まあそうめんじゃないかもしれないけど。ひやむぎかうどんか。分からないが、冷たい麺を久しぶりに食べようかと。もう家に腐るほどあるんだよ。なんでこんなに買っちゃったんだろうってくらいに。食べなきゃ。食うぞ。