雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ヤバいな…来月金が無い 今夜はそうめんでも食べようかなあ

ちょっと金が無い。これは生活に支障を来すレベル。金が無いのはいつものことだけど、今回は本当にヤバそうな気がする。

最低限、米を確保しておいて、マックをやめて。マックも食えないな。外食がなかなかできない気がする。回転寿司に行けるかどうか。

そうめんでもって思ったけど、やっぱり混ぜご飯になるのかな。まだ一袋残ってる。賞味期限が過ぎているやつを全て始末しなきゃ。

そうめん食べなきゃなあ。ごまだれも準備しているし、いつでも食えるんだが、いつでも食えるから後回しになってる。ダメだなあ。来月金が無いからストックしてある乾麺が役に立つかもしれない。

米さえちゃんと確保しておけば、今まで買っておいてあったふりかけや混ぜご飯の素を使って食える。米大事だな。

ここまで金欠になるのは久しぶりだ。ちょっと今月金使いすぎた。後悔しても遅いんだが、まあ来月は慎ましく生きる。