雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

全然眠れねえよクソが

0時くらいから横になって、音楽を流しながらゆったり眠ろうとしたけど、音楽のオフタイマーが作動して、それでも眠れないので、もう今夜は完徹することにした。

凄いよね。余裕もたせて3時間で切れる設定にしたのだけど、眠れずに終わってしまって、でも全然眠くないという。今まで眠れない夜ってあったけど、ここまでの事はなかった。3時間横になって、目瞑って音楽を聴きながらゆっくり寝ようと思ってた。全然ダメ。
昨日の晩は1時間も経たないうちに眠りに入って、すっきり起きられたのだが、今夜はダメでした。

今日はネットで注文したものが届く予定なので、早めに起きておきたかった。その緊張感もあったのかな、熟睡は出来なかった。

前に誰かが言ってた。医者の先生だったかな、横になって目を瞑ってリラックスするだけでも疲労回復は見込めるらしい。眠りに入らなくても、その姿勢を30分から1時間でもやるだけである程度の回復は出来る。っていうのをかなり前に聞いて、時々それを実践してる。確かに効果はあると思う。気持ちの問題なのかもしれないけど、辛い時に1時間くらい寝っ転がってると、少しは気分が良くなっている気がする。

もう寝ないぞ。って心に決めてるけど、多分朝7時あたりになったらすっげえ眠くなると思う。その眠気に打ち勝つんだ。荷物を受け取る都合もあるし、今日はどのみち寝てられない一日なのだ。やるべきことはいくつかある。昼寝も出来ないね。そういうスケジュールになってるからね。今日はタフな一日になりそうだ。今日の晩はぐっすり眠れるかな?

昨日書いた、混ぜ込みわかめの詰め合わせは買いました。どうしても欲しくなっちゃって。混ぜ込みわかめ美味いんだもん。ハズレがないんだもん。恐ろしいものを作ってくれるよな。飯炊いて温かいごはんにまぜまぜするだけでばっちり食えるんだから。手軽すぎる。リピートするかもな。

米がちょっと枯渇気味。近いうちに買おうと思っている。あと3食分くらいはあるか。それを食べ切る前に買っておいて、なんとかできたらいいね。