雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

無事に届きました まあそうでなきゃ困るんだけどね

雲丹ふりかけ3本セット届く。1瓶が想像よりもでけえ。かなりのボリューム。これ食べきれるかな。もったいぶらずにガンガン使っていかないと賞味期限切れるぞ。

ダイソーで売ってるふりかけも買ってきた。知人に美味いよと勧められて、買ってみた。わかめのふりかけだけど、混ぜご飯の素として使ってもいけそうなやつ。これが安い。100円で70gも入ってる…先日買った混ぜ込みわかめは確か一袋で31gです。半分にも満たない量で、一袋あたり100円超えてるから、なんだかダイソーって恐ろしい。
ダイソー限定商品ではないみたいだけど、まあダイソーで買うのが一番手っ取り早いみたい。魚の屋さんってとこが作ってるやつ。まあまあ美味そう。

せっかく届いた雲丹ふりかけだが、今日はまだ使わないです。今夜は冷やし中華にする。かなり前に買って、ずっと冷蔵庫で眠ってた。そろそろ賞味期限が近いので、さっさと食べて不安要素を消す。明日までの牛乳も今日飲みきった。また買ってこよ。

冷やし中華のシーズンもそろそろ終わりかな。本当は通年食べたいけど、仕方ない。そうめんってどうなんだろう。買えたりするのかな。まあ温かい出汁で頂くにゅうめんもあるから、需要がないわけではないとは思うけど、ネットでしか買えないとか、そういう状況になるのかな。冬場にそうめんを売っているスーパーって想像できないな。去年はそもそもそうめんを食べる習慣がなかったから分からないんだよね。今年の冬に初めてそうめんを食べるかどうか悩むようになる。売ってんのかな?

今夜は冷やし中華。明日は分からない。まぜ麺の達人も食べてしまうか。あれ美味しいからまた買いたい。あれはいつでも食べたいね。めちゃくちゃ美味い。

まだうどんも家にストックがある。うどんはさすがに通年売っててほしいな。乾麺のうどんは時々食べたくなる。茹でるのが結構めんどいけど、一回茹であげてしまえば美味しいのが食えるから、やめられないな。

しばらく麺続くかも。米も食べたいけど。来月はどんな食生活送るのかな。そろそろ季節の変わり目だし、だんだんと寒くなるけど、それでも冷たい麺は食べたくなるぞ。冷やし中華終わるな。寂しいな。冷麺でも食ってろってか。冷麺は違うんだよなあ。

今夜は早めに休む。明日重要な予定がある。頑張って早起きするぞ。