雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

雲丹ふりかけ

先日、楽天市場で混ぜ込みわかめを買った話をしたけど、それと同時に雲丹ふりかけというものを買ってみた。明日届く。

瓶入りのもの3本セットを買ってみた。1本だけ買おうとすると送料がかかってなんだか損してる気がしたので、美味いかどうかも確認せずに3本セットいってしまった。

多分北海道から届いてると思うんだけど、他にもじゃがバターふりかけなるものもあって、それも気になったけど、雲丹ふりかけにした。どっちも価格は変わらない。普通に考えたらじゃがバターふりかけの方が安いはずだけど、確か同じだと思った。
じゃがバターふりかけもやっぱり気になるんだけどね。雲丹にしてみた。

まぜ麺の達人と冷やし中華が冷蔵庫に眠っているので、それらを全て食べた後にふりかけの出番が来ると思うけど、その前に米も買っておかなければ。ふりかけ届いたらまっさきにスーパー行くぞ。米だけでも確保する。余裕があったら冷やし中華も買ってくる。

以前書いた、貝の白だしを使った。うどんにかけてみたり、ちょっと味見してみた。しっかりと味がついている。本当に貝の旨味を感じる。これで飯炊いたら美味いだろうなあ。今度やってみたいな。美味しいなこれ。

ふりかけ届いたら、また食事が豊かになりそうだ。もしも雲丹ふりかけが美味しかったらやっぱりリピートしちゃうだろうな。高いけど。楽しみだなあ。