雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

夜ふかししてます 食事が楽しみ

昨日の夜も夜ふかしして、今朝まで起きてて、そこから寝た。いつものパターン。

起きたばかりで、書くことが何も思い浮かばないけど、昨夜はお茶を結構いってたね。まあお茶だから、飲み過ぎてもそんなに悪影響はないとは思うけど。カフェイン摂りすぎってわけでもないしなあ。

すっかりお茶を飲む習慣ができた。お茶を飲むと結構心が休まる。落ち着くね。冷たいお茶だけど、それでもホッとする。温かいお茶だったらもっとほっこりするんだろうなあ。

今夜の飯は何にしようか。冷やし中華をかなりの量買ったので、それを消費するのもいいし、飯を炊くのもいいし。冷やし中華は明日にしようかな。今夜はご飯炊いて、温泉たまごで頂くか。

きゅうりのキューちゃんもそろそろ食べなきゃだな。日持ちするのをいいことに、ずーっと冷蔵庫の中で眠らせてる。まあ美味しいから常備してるんだが、そろそろだな。賞味期限が近いものから順番に食べていこう。

相変わらず食事は楽しみだな。もうこれくらいしか楽しみがないんじゃないかと思うくらい、食事の事は常に気にかけている。

混ぜご飯も食べなければ。まだ賞味期限が過ぎてる混ぜご飯の素がひとつあって、それも優先的に使わないと。色々あるな。ふりかけもあるし、おかずやご飯のお供はたくさんあるんだな。

もううまいメシ食えればそれで満足だよ。そんなに多くを求めないようにしよう。

今夜も夜ふかし。何しようかな。