雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いろいろとありそうでなにもなかったいちにち

午前中、お昼近くにメール便が届いて、中身を改めた。よし、しっかり入ってる。混ぜ込みわかめ10種。中には近くのスーパーには売ってないものがあったりして、これはいい買い物をしたと思った。美味しかったらまた注文しよう。

これも何度か書いてるけど、メール便は直接手渡しのパターンがあるので、今日も普通に起きて、朝から待機していた。今回はポストに投函されて、それがメールとLINEで通知されたので、回収した。ヤマト運輸は凄いね。いちいち通知してくれる。このマメさが利用する人間としてはありがたいものだ。

そういう事があったので、午前中は外出はしなかった。午後になって、荷物も届いたし、米でも買いに行くかなとか考えたのだけども、一旦スルーした。その代わりというか、代わりじゃないけど、松屋で牛丼食った。牛丼は美味い。飯を食う幸せを感じた。

帰ってきて、やっぱり眠くなって、少しだけうとうとしてた。
昨日は結局日付変わるまで耐えられなくて、11時台に寝てしまった。こんなに早い就寝はいつぶりだろうか。それで朝まで中途覚醒することもなくぐっすり寝て、アラームが鳴る前に起きて。
そういう事で、昨日の徹夜明けに加えて、今朝比較的早めに起きたので、昼飯食ったら眠くなるのは当然のことで。

今日は一日中自由に使えたので(だから今日荷物が届くように仕組んだのだけどね)、かなり贅沢に時間を使った。もう少し生産性のある日々を送りたいよなあ。

もう今月は牛丼食べない。と思う。いや、どうかな。食べちゃうかな。その前に米を買ってこないとダメだね。せっかく混ぜご飯の素を大量に買ったわけだしね。

明日は回転寿司に行く予定。スシローへ行く。いっつも食べるものだいたい決まってんだよね。みんなそうなのかな。大抵の人は自分の好きな寿司ネタがあるから、そればっかり食べるんだろうね。かくいう自分もそう。スシローは(他のチェーン店もそうか)サイドメニューも豊富なので、期間限定のスイーツなんか食べちゃったりして。汁物や麺類もいくかもしれないね。欲張っちゃうんだよなあ。

今週末は(も)夜ふかしして何かをやります。また趣味に走る。毎週末が最近楽しくて。特に何もしてない週末もあるんだが、それでも楽しいものは楽しい。そして明るくなった頃に眠りにつく。週末だけのお楽しみ。

先週なんかがそうだったんだが、生活リズムが乱れに乱れてしまったので、今週は結構努力した。もう少しマシな生活を送ろうと思って、自己評価では頑張れたと思う。来週はすごく重要な予定が入っているので、それに向けて気を引き締めて行動する。

あとは、来月かな、コロナワクチンの4回目接種を受けようかなと考えてる。3回目からそろそろ半年経つんでね。3回目の時は副反応で地獄を見た(大げさか)けど、今回はどうだろうか。でも、コロナに罹るよりも数段マシな気はするんだよね。その辺は人によって違うけど、陽性判定が出ても無症状の人もいたりするけど、最悪の場合のことを考えると、やはりワクチン接種が受けられるのなら受けたいと思う。もうあのつらかった日々から半年経つのか…時の流れの早さは残酷なものだな。

コロナ関連でいうと、解熱剤が枯渇しているらしいですね。カロナールだっけ、今現在、供給がストップしかけている、あるいはもうストップしちゃったのかな、みんなが求めるもんだから、生産が追いつかないらしい。少し前にニュースでやってた。僕も3回目の時はカロナール使った。効いたのか何なのか分からないが。実際39℃の熱出たからね、カロナールが効いてこの熱が出たのか、それとも効かなかったのか。分からないけど、また病院で貰えたら貰っとくか。ロキソプロフェンでもいいんだっけ、それだったら手持ちがあるから代用品として使おうかな。

とりあえず今日はこんなところですかね。コロナワクチンの話はまた書きます。今は明日のスシローが楽しみすぎてそればかり考えている。また食べ過ぎるんだろうなあ。