雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さっき起きた 食事の話

しっかり寝た。寝起きなもので、何も書くことがない。シャワー浴びたくらいだわ。

今夜も混ぜご飯だな。多分。まだ賞味期限が切れてる混ぜご飯の素があった。今月の頭で終わってる。それよりもダイソーで買ったやつを優先して使うわ。もう賞味期限が切れててもいいよ。気になるやつから消費していくことにした。

ダイソーのやつは一応ふりかけとあるけど、まあ混ぜご飯でもいけそうなので。ってこれ同じ事を過去に書いたな。

間違いなく美味しいと思う。やっぱわかめごはんって美味い。4種類の味のうち、明太子味使ってみようかと思ってる。

まあ期待外れでもいいやって正直思ってる。どうせ100円だし。100円で70g入ってるやつだし。そんなに美味しくなくても、値段相応っていうか。安かろう悪かろうだな。もしも美味しかったらリピ買いすると思う。でも買いすぎると賞味期限が切れる。そういうこと最近多いなあ。

日曜日って、あんまり米を炊く事をしないな。最悪、何も食べずに寝ようとすることもある。今日は混ぜご飯を作るけど、来週の日曜日はやっぱりご飯を炊くのをやめてしまうかもしれない。いつからこうなったんだろうか。

今週一週間は毎日混ぜご飯でもいいよ。毎回味変えるから。それなら飽きないもん。栄養価とか気にしない。そこそこ美味いものを食べられればそれでいい。でも金曜日はマックか。分からないけど、今週の金曜日はマックやめようかな。

とりあえず、明日以降で賞味期限が切れてる混ぜご飯の素を使うつもりでいる。もはや一日くらい違っても大差ないよ。切れてることに変わりはないのだから。

まぜ麺の達人もそろそろだな。あれは完全に生モノだから、今週中に食べなきゃダメかな。じゃあその日は混ぜご飯なしか。そうなると、マック行ったりまぜ麺の達人いったりして、毎日混ぜご飯ってわけにもいかなくなってきた。まあそれでも仕方ないか。

今夜は夜ふかししない。まあ明日から平日だし、呑気に寝ているわけにもいかないな。