雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お茶が美味い

なんだか最近、コンビニのお茶を買うようになった。プライベートブランドのやつ。

安いんだよね。ルイボスティーとか飲み始めた。その他麦茶、ウーロン茶、無糖の紅茶、ジャスミン茶など。風呂上がりに一気飲みとかしてる。美味しい。

ルイボスティーがあるのには驚いたな。ファミマとセブンイレブンで発見した。ここ一週間くらいで急にハマってる。
きっかけとしては、なんとなくファミマで麦茶を買ったんだよな。その他ウーロン茶も飲みたかったので、ついでに玄米茶とかジャスミン茶なんかもいっぺんに買って。飲んだらそこそこ美味いんだよな。この価格でこの味と量だったら十分だなあと。

ファミマで買ったのをきっかけにして、セブンイレブンでもチェックしてみたらルイボスティーを発見した。多分前々から存在していたんだろうけど、全く興味がなかった。だから知らなかったけど、どのお茶も美味しい。

甘い飲み物がダメになったかもしれない。喉かわいてる時には甘すぎる飲み物だとダメだな。甘くてもいいけど、後味がすっきりしたものがいい。だから結局無糖のものになるんだよな。ルイボスティーは無糖でも少し甘さがあるけど、すっきりしてるから問題ない。

毎日結構な量を飲んでるから、すぐに無くなるんだよなあ。炭酸水も買ってる。炭酸水も美味しい。また明日買ってこようかな。

ルイボスティーは1リットルのパックでならファミマでも買えるけど、紙パックを入れるスペースが無いね。牛乳入れる都合があるからね。そういや牛乳も飲みだしたな。最近カルシウム摂れてないなーと思って。意識してる。牛乳も美味いね。

麦茶は美味しい。夏といえば麦茶…なのかな。確かにそんな感じもするけど、夏だけでなく、いつでも美味しいよ。ノンカフェインなのもいいね。

また飲みたくなってきた。やっぱり明日補給しておこう。