雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

すっかり信者になっているような

ネットで色々と買った。中でも気になっているのが、ヒガシマルの蛤と帆立の白だし。今日届いて、まだ使ってないけど、これ絶対に美味いだろ。間違いない。何に使おうかな。貝の旨味を頂きます。

ヒガシマルのうどんスープやだし醤油も買った。もうすっかりヒガシマル信者だな。実際、ハマってる。美味しいんだよね。だし醤油は美味しかったから、白だしも美味いと考えて買ってみた。

キッコーマンヒガシマルとヤマサはガチだな。やっぱりいいものを作ってくれる。うどんスープを買ったので、これでめんつゆの呪縛から開放される。まあ熱いかけうどんになってしまうけど、たまには温かいうどんもいいだろう。

他にもパスタソースなど、きになるあれこれを買ってみた。レトルトカレーも気になったものをいくつかピックアップして、欲しいもの全てではないが、厳選して美味そうだと思ったものを。

白だしは楽しみだなあ。他に気になっているのが、混ぜ込みわかめの詰め合わせセット。中には初めて知ったやつで天むす味なんてものが。混ぜ込みわかめのラインナップ凄いな。美味そうなものが揃っている。いつか買う。

これでまた食事が楽しくなりそうだ。なんか書いてたら混ぜ込みわかめ欲しくなってきた。近いうちに買おうか。