雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

早いけどもう飯食ってしまうか 腹減ってるし

いつもと違ってちょい早いね。まぜ麺の達人をそろそろ食べなきゃ。

実際腹減ってるし、食欲はあるからさっさと食べたい。賞味期限も近いしなあ。

しばらく米から遠ざかるかな。しばらくと言っても2,3日くらいだとは思うが、冷やし中華なり担々麺なり、食べなきゃ。

そして今、眠い。さっきまで寝てたのだが、ほとんど寝落ち。寝落ちしたまま、一切起きずに夕方まで寝ていた…こんなの久しぶり、いや初めてかな?ちゃんとした姿勢でぐっすり寝たわけじゃないから、寝た感じがしない。あくびが止まらない。それでも今夜も夜ふかしする。

まぜ麺の達人、一旦買うのやめようかな。買っておいて冷蔵庫に眠らせて、賞味期限が近くなったら焦って食ってる、というのを繰り返してる。枷になっている時がある。他のもの食べたいけど、賞味期限が近いからそっちから食べなきゃ、ってなる。

美味いんだけどなあ…やっぱり食べたいなあ…やっぱり一旦断つか。どうしても食べたくなる禁断症状が現れるまで買うのやめよう。食事にする。