雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

試してみよう

今日は米を食べることにした。雲丹ふりかけを試してみたい。美味いのかどうなのか。これだけの量だし、値段も馬鹿にならないし、もしも口に合わなかったらゾッとするんだが、食べてみないと分からないからなあ。

まあ少々不味くても頑張って食べるけどね。多分美味いと思うんだけど。思ってるだけで実際には分からないからね。不味かったら誰かにあげようかな。この場合、あげるというか、押し付けるだけど。

今朝はちゃんと起きられた。そして用事を済ませて、午前中にやるべきことを始末。暑いね。全身からじんわりと汗が出て、まあいい運動になったよ。

ちょっとね、お金のことで色々と考えている事があって、最近は頭の中がそればかりなのだが、結構金欠だなあ。雲丹ふりかけとか買ってるからだな。

それはともかく、雲丹ふりかけがやっと食える。やっとって言っても、昨日届いたものだけどね。まあ注文したのはもっと前だから、そこから考えたら手に入るまでに一週間くらい経ってる。一週間待ちと考えれば、やっと食えると言っても大げさではないか。

混ぜご飯の素、ちょっと買い過ぎかな。毎日食ってもなかなか消費しきれないし、多分これからも食べながら補充していくと思う。それでいいか。賞味期限が切れるのがダメだよな。ちゃんと期限以内に食べ切れよ。生モノとかじゃないから少々のことでは大丈夫だと思うけどね。さすがにお腹壊したりはしないかな。カビ生えたりしたらダメだけど。

しかし、今日の飯は雲丹ふりかけだけか…なんだかさみしいな。汁物もつけるけど、実質ふりかけだけで食べるのか、と考えたらおかずが欲しくなる。でもおかずつけたらふりかけをしっかりと味わえないので、あえてふりかけだけでいく。汁物つくだけでもありがたいと思え。

ほんと、最悪醤油かけご飯とかポン酢かけご飯とか食ってたときもあるからなあ。それに比べれば雲丹ふりかけは相当高級な食事な気がする。雲丹ふりかけの金額でポン酢何本買えると思ってんだ。十分贅沢な飯だよ。

時々カロリーが高いものを食べたくなる。雲丹ふりかけは多分そこまでハイカロリーではない。揚げ物とか、カレーとか。揚げ物とカレーは本当に定期的に食べたくなるね。

食事のことを考えてたら腹減ってきた。まあ時間が時間だし。お腹空くのは当たり前。今日もまだ固形物は摂ってない。本当は朝食いきたかったんだけど、食べるタイミングを逃した。お茶と水しか飲んでないね。

雲丹ふりかけ、どうなんだろう。ネットで得体の知れないモノを買うのってやっぱり勇気要るな。ある意味ギャンブル。頼むから美味しくあってくれ…