雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

やっと食べきった 今度からは計画的に動いたほうがいいな

きゅうりのキューちゃんごまラー油味をやっと食べきった。賞味期限明日までだった。ぎりぎり。

まだ普通のきゅうりのキューちゃんが残ってるんだよなあ。それは7月まで保つからまだいいけど。でも、そうか、あと10日くらいで7月か。やっぱり早めに食べなきゃいけないな。それが終わったらとうとう冷たい麺のシーズンですかね。もう冷麦やらそうめんやら、結構ストックしてあるってのは何度も書いてるか。とにかく、かなりの量あるんでね、コツコツ食べていければいいなと思うところです。

そうめんはいくらあってもいいね。冬でもにゅうめんとか作れるからね。そうめんはいいものだ。

それと、新たな調理道具を買いました。卵の黄身だけすくえるスプーン。いや、別に黄身を選り分けるのはそんなに難しいものじゃないとは思うんだが、できないからね。もう道具買ってサッとやるのが効率的なんじゃないかなあと。まだ開けてない。いつか使おうと思っているところ。まだ卵すら買ってないし。でもこれで、黄身だけ食べたい時とか重宝するぞ。多分。結構いいお値段しました。確か800円くらいかな。そんなもんなくても出来るだろって言う人が羨ましい。できないんだよね。あれ。練習しないと。一朝一夕で出来る技術じゃない。だからそういうスプーンが売られているわけだしね。

まあモバイルバッテリーも買ったし、これで新しいiPhoneの充電もできるようになった。色々買ったな。もうお金がないよ。こっから先はそうめんとか活用させてもらう。カップ麺も買いだめしなきゃ。ああそうか、今日カップ麺買うの忘れてた。明日行ってこようか。

明日はコンタクトレンズが届くと思うので、それが済み次第、カップ麺を仕込みに行く。