雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

時代に迎合してきた

PayPayを本格的に導入しそう。今度チャージしてみる。こういう時にクレジットカードが欲しいなあと思う。

カード持ってないので、コンビニでのチャージしか手段がないわけだが、まあコンビニは近くにあるんで、適当な額をチャージしてみます。これが出来ると、マックのモバイルオーダーとか出来るんだな。すごいな。

今まで現金派だった。理由は2つあって、ひとつは上にも書いた通り、カード類を持ってないため、キャッシュレス決済を導入したくてもなかなかできなかった。環境が整ってなかった。もうひとつは、現金でないと使った感じがなかなか湧かなくて、使いすぎてしまうのではないかと。そういう危機感もあった。でも、コンビニでチャージするやり方だったら現金入れてるしな。節度を持って使えそうだし。

何よりマックでモバイルオーダーが出来るのはありがたい。いっつもこっちの注文がなかなか通らなくて、まあこれに関してはこちらにも問題があるんだが、ちゃんとこちらのオーダーを聞き取ってくれないアホな店員が時々いる。出来る店員さんは一発でこちらの言いたいことをちゃんと汲み取ってくれるんだが。そういう煩わしさから開放されるわけでしょ。家かどっかでスマホで注文して、店に行って受け取ってくればいいだけの話。これはありがたい。早速使ってみたいんだよなあ。

松屋でも使えるし、コンビニもいける。ドラッグストアでも。これはいいね。

だから、これからは現金とキャッシュレス決済を併用していくつもり。また新しい時代に迎合してきている。今まではキャッシュレス決済が怖くて使えなかったんだが、現金でチャージする方式なら使いすぎてしまう恐れはないと思う。

初めて使う時は緊張するんだろうなあ。まあこういう新しいものは使い込んで慣れるしかない。使えるところではちゃんと正しく使っていこう。