雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

振り返ってみて気づいた 明日行けたら行こう

いつもブログを更新する前に、前日に何を書いたのか読むようにしてて。癖になっている。まあ最初は何となく『昨日何書いたんだっけ』と気になって読むようになっていって、それから毎日の癖になった。

それで『役所に行って手続きを』って書いてあって、『そういや今日やらなかったなあ』と。明日行けたら行く。覚えてたら。結構忘れるもんだな。重要なことなので、さっさと済ませたいのが本音なのだが、期限がまだ余裕があるから、何となく後回しにしているんだよね。早めにやっとかなきゃいけない。

明日。明日も忘れてしまったら、来週の頭に。月曜日に行く。いい加減、済ませておきたい。

さっきまで書きたかったことがあったんだけど、昨日の記事読んで役所の手続きを思い出してしまって、何を書きたかったか忘れてしまった。何書きたかったんだっけか…

今夜の飯は冷やし中華です。また安いものを買いだめしたので、今日から原則毎日冷やし中華です。もしかしたらマックに行くこともあるかもしれないが。

食糧は相変わらずストックがあるので、もう買い物に行くことはしないかな。ソフトドリンクはなくなったら買いに行くけど、それも買いだめしてあるし、当面の間は買い物行かなくてもいいのではないかと。外食はしちゃうかもしれないけど。逆に言ったら、まだ外食できる余裕があるんだよね。もうちょっと頑張れそう。

来週から再来週にかけて、めんどくさい用事がまた増えた。めんどくさいけど、やらなきゃいけないこと。個人的にはやらなくてもいいんではないかなと思うんだが、まあ仕方ない。

明日は役所に行く。朝方に行けたら行く。朝が無理なら昼間とか夕方とか、とにかく役所が閉まる前に行く。明日を逃したら来週になっちゃうぞ。

なんか色々とやらなきゃいけないことが増えると憂鬱になる。しょうがないんだけど、「しょうがない」で片付けたくないなあ。ただのわがままなんだけどなあ。仕方ねえか。やるか。