雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

身に染み付いた癖ってなかなか直せないものだなあ それと色々買った

昨日、新しい傘初登板。使ってみた。

まあ、傘だから傘なんだけども、傘を閉じて巻くのに時間がかかった。実は傘の巻き方って人それぞれ違うのかもしれない。

出先で傘を閉じて上手く巻くのに数分かかった。時間がかかれば周りの人に迷惑がかかる。ちょっと焦る。焦ると余計に上手くいかない。それで傘を巻くだけなのに数分かかった。

今まで使ってた傘と全くの正反対なんだな。巻き方が。言葉で説明するのが難しいので割愛するけど、とにかく自分の癖と噛み合わない仕様の傘だったと分かったので、家に戻ってきて、何回か練習した。これ完璧にできないと、いくら濡れない仕様になっていると言っても、それが達成できないっぽいんだよね。きっちり巻かないと水がたれたりするらしい。そう説明書に書いてあった。

まさか傘を上手く閉じるだけのことがこんなに難しいなんて。やっぱり不器用だな。妙な癖もついてるし(これは今回のことで初めて分からされた)、難しいもんだな。

家に戻って反復練習して、少しはマシになったと思う。まあ普段から使ってればまた新しい癖がつくでしょう。

でも、なんか関東地方、雨降らねえんだよな。予報見てても、梅雨入りしたと発表されて、昨日なんかは降ってたけど、これから先の予報ではあまり雨が降らない。このまま梅雨明けすんのか?ってくらいに晴れのマークが連続してた。まあ予報だから刻一刻と変わるんだろうが、今のところはわりかし雨が降らないなぁといった印象。

今日は昼ごろまで寝てた。というのも、昨日の深夜に風呂入ったら暑くて暑くて寝られたものじゃなくて。結局朝4時まで起きてて、そこから寝たので、昼ごろまで眠くて仕方なかった。今日は何にも予定がなかったから良かったものの、やっぱり深夜に風呂入るのがいけなかったのか、もう少し設定温度を下げればよかったのか。とにかく、風呂上がりが地獄のような暑さで苦しかった。もうちょっと早い時間に風呂に入ったほうがいいね。学習したね。

とろけるチーズを買ってきた。なんかもうチーズ牛丼が美味すぎて、なにがそんなに美味いんだろうと考えたら、やっぱりチーズなんだよね。だからチーズをレンジ調理して飯にかけてやろうかと思って買ってみた。普通はトーストとかに使うんだろうけど、僕は白飯にかけます。

カップ麺も買ってきた。あとメシ系。カレーメシとか。それと、今回初めて買ったのがカップヌードルトムヤムクン。これがめちゃくちゃ美味くて一時期売れすぎて店から姿を消したらしいね。そういういい意味でいわくつきの食べ物なのだけど、今まで興味がなくて。最近になって買ってみようかなとか考え出している遅れてる人間なので。今回ちょっと買ってみた。本当に美味いのか。実はトムヤムクン自体、食べたこともない。今まで興味もなかったし、食べる機会もなかった。だから無縁の食い物だった。カップヌードルで初トムヤムクンという、ちょっと順番おかしくねえか?とツッコまれそうな状況だけど、まあいつか食べてやろうかと。

まあなんか、珍しいものを色々と買ったな。とろけるチーズなんて普段買わないし、トムヤムクン味のカップヌードルも初めてだし。温泉たまごも買ってみた。久しぶりにまともな飯が食えそうな予感がする。今夜は何を食べようかな。

明日は気が向いたら役所に行って手続きをやろうかな。昨日はコンタクトレンズで動けなかったし、今日はずーっと寝てたしで、なかなか動けなかったが、明日なら。明日なら時間の余裕がある。ありすぎる。いつかやらなきゃいけないことだし、期限もあるし。きっちり済ませておく。

今日はこんなところですかね。本当に今夜の飯どうしようか。