雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁね 狙い通りですよ 運が良かったね

今日は午後に大事な用事があって、正直ネットで欲しいものもあったので、昨日の段階で買うかどうかを慎重に考えていた。
昨日決済して、もしも、今日の午後に届きますよ、ってなった時、最悪受け取りそこねる。そうなると不在票絡みのめんどくさい事になる。でも今日の予定はどうしても時間をずらせない。さてどうする。

それについて、ちょっとした賭けをした。いっつも届けてくれるお兄さんが、いっつもいっつも午前中の早めの時間帯に来てくれるから、それに賭けた。今回も午前中に届けてくれるだろう、頼む、届けてくれ!と半分予想、半分願望のネットショッピングを仕掛けた。

結果、ちゃんと午前中に来てくれたよ。狙い通りだよ。良かったよ。これで安心して午後の予定をこなすことができた。

モバイルバッテリーやら、新しい傘やら、色々と買った。傘はねぇ、思い切って高いものを買ってみた。傘を閉じても濡れない逆さの傘を買った。これで雨の日も楽しくなればいいな。早速使ってみたい。

話戻すと、そもそも、じゃあ明日の金曜日に届けるようにセッティングすればいいじゃん、って思われるかもしれないけど、明日も明日でお昼くらいに外せない予定があって。じゃあさらに言えば、土曜日に合わせりゃいいじゃんってなるんだけど、確かに正論なんだけど、金曜夜ふかししたいんだよね。完全にわがままなんだけどね。そういう事情があったもので、じゃあ思い切って今日届くように仕向けるのが一番リスク小さく済むんじゃないの?って。まあネットショッピングやってると、どこかで忖度しなければならなくなりますよ。特に日時を合わせようとして。

結果的に思惑通りに事が運んだので、満足です。終わりよければすべてよし。

今回は傘が一番高かったね。その次にモバイルバッテリーでした。モバイルバッテリーがそこそこの値段するのは分かると思うんだけど、傘がすっげえ高え。「すっげえ高え」って書くとハードル上がっちゃうか。でも自分の中ではかなり高価な傘だった。ビニール傘何本買えんだよ?ってくらい。

傘は、そろそろ新しいの欲しいなって思ってた。それまで使ってた先代の傘は、確か中学生の時から使ってたから、もう結構経つね。具体的に何年かは書かない。年齢バレてなんだか恥ずかしいから。
先代の傘、もう布地から骨がスポッと抜けたりして、強度的にもどうだろうって思ってた。相当老朽化してたから、だから前々から欲しいなって考えてたんだよな。それで言うと、折りたたみ傘も新しいものが欲しい。それも中学時代から使っているもので、まだ使えはするのだが、やはり老朽化が著しい。

いい買い物しました。傘を新調できたのは大きい。まだまだ梅雨の時期は続くからね。お出かけが楽しいものになればいいな。