雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結局がっつり寝ました そしてPayPayの便利さにハマりそうです

前回の記事更新した後、寝ちゃって。昼まで寝てた。

起きた後、予定通りPayPayに入金したり、色々なものを注文したり。

それで、さっきPayPay払いを初めて使ってみた。すごい簡単じゃん。これが日常生活で当たり前になったら、本当に財布が要らなくなるかもしれない。

今まで完全に現金派だったため、「財布を持たなくなった」みたいな事を言ってる人を見ると、にわかには信じられなかった。でも、使ってみて分かった。これはクレカと紐づけたりしたら、もっともっと現金が不要になる。
まだ世の中でキャッシュレス決済が完璧に対応してなくて、現金を持ってなかったから買い物ができなかった、というトラブルもよく聞く。
でも、それ分かるなあ。どんどんキャッシュレス決済が浸透し始めているから、現金を持たなくなる人はこれから増えそうだ。

一度使い始めると、その便利さにハマってしまった。まだ1回しか利用してないけど、これはダメだね。ハマると絶対に抜け出せないわ。ちょっと多めに残高チャージしとこって思ってる。既にハマってるわ。

明日から怒涛の忙しさだぞ。やること多いぞ。PayPayいいなあ。