雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また深夜にゲーム 栄養について

連日、深夜にゲームやってた。まあそこそこ進む。今夜は無理かなあ。それはさておき。

今夜の飯どうしようかと考えて、久しぶりに肉を食いたいなあと思ったので、ソーセージにする。栄養が偏りがちなのはいつものことだが、もう少し野菜も食えよって思った。常に思ってる。また野菜ジュース飲む習慣をつけようかなあ。

本当にちゃんと考えたほうがいいな。野菜をある程度食って、野菜ジュースで補って。最近麺類ばかりだったし、めんどくさいから麺類に薬味も付けなかったし。だから麺とめんつゆの栄養だけだった。これではダメだな。そもそもそうめんに栄養価を求めるのがおかしいのかもしれないが。

今夜はとりあえずソーセージにする。そして、もう野菜ジュースを買う金はない。ので、とりあえずここから数日間はちょっとご飯にふりかけかけるとかして粗食で乗り切るけど、もう牛丼一杯すら食えないもんね。

ダメなんだよ、有り金全て趣味につぎ込んでるから。食事なんて二の次って考え出してから既に1年くらい経ってると思う。良くないなあ。せめて野菜ジュースを毎日一杯飲むくらいの習慣を付けなければ。それについては本気で検討しよう。

今日天気良かったんだね。ずーっと寝てたから気づかなかったけど、洗濯のチャンスだったんだな。今からじゃ無理そうだけど、なんせ梅雨だからなあ。洗濯出来るチャンスはなかなか回ってこない。今日を逃したら次はいつ頃になるんだろうか。

今週はちょっと忙しくなりそうだ。やらなきゃいけないことがいくつかある。梅雨でめんどくさいけど、やらなければ。

趣味に興じてる余裕は今週はないかもしれない。色々慣れないことをしなければいけないから。1年に1回やらなきゃいけないことって、めんどいね。しかも1年に1回だから、なかなか慣れないんだよ。毎回めんどくさいなあと思いつつ、やってますけどね。今週勝負だな。

疲れる。心地いい疲れならいいんだが、どうもな。いや~な疲れ方をしそうだ。心地いい疲れはゲームに集中した時とかかな。あれは好きなことやってて疲れているわけだからそりゃいいもんだ。事務処理なんかは変に気張っちゃって、なんだかなあ。ってなっちゃう。

まあ来週末もゲームやるんだろうな。もうゲームだけが心の拠り所になってきてる。それでいいのか?まあいいか。野菜ジュース買ってこよ。