雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近思うこと

最近、激辛の食い物に弱くなった。宮崎辛麺も美味しく食べられなくなってきた。辛辛魚とか、もう無理かもしれない。
ニュータンタンメンも袋麺に付いてるスパイスを全部かけると、結構負担が。あーこんな事書いてたら激辛ラーメン食いたくなってきた。

極め付きは、やはりペヤング獄激辛だな。今、Finalが出てますよね。店頭で時々見かけます。ノーマルの獄激辛、すっげえ辛いです。食ってる間は進むんだけど、食った後の反動がやべえ。Finalは食べてないから知らないけどノーマルは食べ切ることはできる。美味しさも感じる。でもすっごく辛くて、胃腸へのダメージが半端ない。辛いものが好きな方は是非。是非って言っても辛いもの好きな人なら絶対に抑えてるよね。当たり前のように食ってるはずだよね。

やっぱり最近の辛いものときたら、獄激辛ペヤングだよなあ。あれを超える辛さの食い物が出たら死ぬわ。死ぬほど辛いから。それに比べたら宮崎辛麺なんて子供遊びだよ。ちょろすぎるよ。あれが辛さと美味さのバランスがちょうどいいと思う。いや、カップヌードルの辛麺の方がバランス感はいいな。あれは見た目がどぎついが、そこまで辛くない。むしろ獄激辛ペヤングの方が見た目全然辛くなさそうなんだよね。あれは完成品だけ出されたら普通に一口入れて後悔するパターンだね。

なんでいきなりこんな事書いたのか、自分でもよく分からない。なんとなく書いてた。辛いものも控えていると抵抗力が落ちるんだな。天性の辛いもの耐性を持っている人なら分かるが、僕は後天的に辛さに耐える力を養った人間なんで。食べなかったらそりゃ力は失うわけだ。

たまには辛いもの食べなきゃ。今年の夏は辛いものを積極的に食べる夏にしようか。でも店で食べるのはちょっとなー…っていうのが、咳き込んじゃうんだよね。それがコロナと疑われてしまう。当然なんだけど、だから店で食べるのを躊躇してしまう。気にし過ぎかな。

辛いもの食いてえ。たまにはラーメン屋の辛いものを食べたくなる。宮崎辛麺食べようか。