雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なに食べよ

なんか、今日結構ブログ書いてるな。無駄に書いてるな。なんだろう、別に今日が特別な日とかじゃないんだけど、ブログを更新する意欲が湧いている。

んで、今考えているのが、今日の飯どうしようっていうこと。いやまあ、毎日悩むんだけどね。牛丼にしようか、マックにしようか、ちゃんと飯炊いてしっかりとした食事にするのか。日曜日って一番悩むんだよね。毎週考えている。何も食べずに、は言い過ぎだな、水くらいは飲んだりするけど、結局それで乗り切っている日曜日もある。

食事は本当に悩むんだよなあ。自分が今何を食べたいのかが全く分からん日が最近多くてさ。腹は減ってるんだよな。腹は減ってるけど、空腹感はあるんだけど、食べたいものが分からないので、食べずに終わることも。水分は摂るけど、固形物を摂らないみたいな事も普通にある。減量中のボクサーか。

時間が経てば食べたいものが出てくるかもしれないので、そうなることを願って。うん、そうするしかない。冷たい麺をツルツルっと食べて終わるかもしれないし、がっつり肉食ってるかもしれないし。分からんな。

やっぱりカップ麺とかで終わらせようかなあ。何か食べないとダメだよなあ。今日はまだ固形物を食ってない。カロリーのあるものと言えば、せいぜいコーラくらいじゃないかな。それではダメだろう。

明日、カップ麺を買いだめしておこうかな。また節約しようと思う。『節約するぞ』と決めると生きる意味とか希望が湧いてくる。どうやら僕は節約することに生きがいを感じる人間らしい。どこかで節約して、浮いたお金をどこかに使ってる。食費って結構節約しやすい経費?なので、極限まで我慢して、我慢して浮いた分を趣味につぎ込んだり、ちょっと高い食費に還元したり。時々ね。この前みたいに回転寿司に行ったりとか、そういうちょっとだけリッチな食事に使ったりしてる。それが楽しすぎる。我慢するのが好きになっているっていうのは、もうこれは紛うことなくマゾなのかもしれない。自分は完全にサディストだと思ってるんだけど。それはさておき。

話を戻すと、今夜何を食べるのかってことだよな。それ以前に食べるのかどうかってことも判断しなければ。いや、食えよ。何も食糧がないわけじゃないんだよ。なんか食べればいいだろ。それでカップ麺を明日買うんだよ。それでいいんだよ。

じゃあ冷たい麺にしようか。冷たい麺を食べよう。そして明日になったらまた冷たい麺を買い足せばいいじゃないか。それでいいのだ。決定。

また来週の日曜日になったら何食べるかで悩むんだろうなあ。一週間後に同じようなこと書いていると思うぞ。それでもいいか。悩んでる時も結構楽しいものだ。やっぱりMなのかな…