雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

しっかりと寝た 寝すぎた

結局12時間位寝た。お昼ごろに起きて、朝のルーチンこなして。録画してた番組を観ながら、適当に過ごして。今に至る。

ちょっと寝すぎ。先週も11時間位寝てたから、金曜日の夜ってのはそういうものなんだなと割り切るしかないかもしれない。早起きする理由がないからアラームかけてないし、そういう時は昼まで寝てしまうんだよなあ。別に昨夜夜ふかししたわけじゃないのに。多分日付変わる前に寝て、今日の11時半くらいに起きた。それ以前にも目が覚めたんだが、時計見たら5時だったから、まだ起きるには早すぎると思って、そのまま二度寝っていうのか、寝直した。

しっかり寝たから、元気はある。調子悪い感じもしない。そりゃそうか、寝まくったからなあ。

今夜のご飯何食べようかと考えている。まあ毎日悩んでるんだけど、今日はしっかりしたものを食べようかなあとか考えてる。「しっかりしたもの=惣菜」という定義なのだけど、何か惣菜を買ってきて、しっかりと食べようかなと。金ないんだけどな。まあ今日明日の分の惣菜を買うくらいの金はある。

久しぶりに唐揚げ食べたいんだよね。もう唐揚げ絶って(そんな大げさなものでじゃないけど)かなり経つ。どれくらい食べてないんだろう、去年は唐揚げ結構食べてた。毎日食ってた事もあった。でも、今年に入って食べた記憶がない。意識的に食費削ってたからなー。今年初の唐揚げかもしれない。こうやって文章綴ってると余計に唐揚げ食べたくなってくる。もう唐揚げの口になってきてる。

加湿器を使い始めて数日。やっぱり寝起きに喉の調子が悪くなることもある。乾燥しているからか、イガイガが出たりする。でも痰が絡むことはないから、コロナやらインフルやら風邪やら、そういう病気にかかっていることはなさそうだ。ただ乾燥してるから寝起きは喉つらいよねって話。実際のど飴なめたり、水分摂ったりしたら良くなるから。発熱もない。とりあえず健康だとは思う。

今夜は娯楽のために夜ふかししようかなとか考えてる。でも、やっぱり感染症のこと考えたら、むやみに夜ふかしするのはよくないんじゃないかとも思う。夜ふかしすればそれだけ身体に負担がかかるからね。普通なら寝ている時間帯だからなあ。

色々と考えてるけど、今は今夜の食事の事を考えてる。やっぱり何か買ってこよう。肉食いたい。