雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

重要な予定はこれで全て終えたはず

ふむ。マイナンバーカードうんたらもやったし、ネットで注文したブツもきっちり受け取れたし。あとは食糧だな。またご飯のお供になる物を買いに行く。

CMで観て久々に食べたくなったのがきゅうりのキューちゃん。実家に居た頃、親がカレーを作った時に一緒に出されていたのがこれだった。福神漬の代わりにきゅうりのキューちゃん。最近、全然食べてなくて、今日たまたまCMで見かけて、急に食べたくなってきてる。明日買いに行こう。あれは美味い。

外食しないとこんなに精神的に良いのか。逆に食べたいものが食べられなくて苦痛に感じると思っていたけど、「外食しない」って頑なに拒んで、その環境に慣れてくると、外食マジでどうでもいい。松屋とか、「行きたくない」まではいかないが、「行きたい」とも思わなくなった。『牛丼とか別に食わなくてもいいよ』って思うように。
結構なペースで飲んでたコーラも、本当に時々飲みたくなる程度で、『なくてもいいかな』って。これは健康的なのか…?肉体的にはそれで健康的だと思うけど、精神衛生上、我慢するのはよくないと、今月の頭くらいにはそう思ってたけど、大げさな言い方すると、禁欲生活だな。それに慣れると、本当に興味なくなるな。ミニマリストみたいになってる。

まあ、食費浮かせたらその分、他の方に回せるしね。これはこれでありなのでは?最低限の食事摂れればそれでいいよ。と思えるようになった。

でも、うーん…文章で「牛丼」って打ったら、普通に牛丼食べたくなるね。意思が弱い。でも、一回くらい食ってもいいな。