雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結局行ってきました

昨日のブログ書いた後、飯の準備して、その状態で隣町のサミットまで歩いて行ってきた。
意外だったのが、あまり汗ばむ感じがなかった。昨日もそこまで寒くはなかった上に、真冬用の暖かいジャンパー着て行ってみたけど、汗の感じがない。そして疲れもしなかったし、筋肉痛の予感もしなかった。事実、今日になっても筋肉痛などはなってない。でも、そこそこ歩いたはず。少なくとも、今月では一二を争う歩数を歩いたと思っている。

とりあえず、だいたいの欲しいものはゲットできた。ただ、ペパたまふりかけが売り切れていたのか、もう扱わなくなってしまったのか分からないけど、置いてなかった。替わりにのりたまふりかけがものすごい量置いてあった。品切れだったのかなあ?まあ店に行ったタイミングも悪かったと思う。お椀で食べるそうめんも売り切れてたし。開店直後くらいを狙って行くのがベストかもしれないな。営業時間の中でいつ頃品出しをしているのかが分かってないから、やっぱり開店直後を狙うのが一番簡単だろう。

まあ、ペパたまふりかけもまだ家にあるし、お椀で食べるそうめんもまだストックはある。だから、昨日行ったときは、売ってたらラッキーだなくらいの気持ちで行ってた。ペパたま置いてなかったのを見た時、ちょっとショックだったけど。てっきり置いてあるものだと思いこんでいた部分もあったからね。

明日、もう一度行ってみたい。今日はもういいや。今日行くとしても、何時頃に行けば確実に買えるかが分からないから。無駄足になりそうで。無駄足でもいいけど。運動にはなるから。

インスタントみそ汁などを買ってきた。久々に永谷園のひるげを見つけたので、思わず嬉しくなって買ってきた。別に出身が愛知とかじゃないんだけど、赤だし好きで。あさげもひるげもゆうげも好きなんだけど、ひるげだけ売ってないんだよね。関東では売ってないという説も聞いたことがある。なかなか見ないんだよなあ。赤だしって結構美味しいと思うんだけどなあ。関東地方では受け入れられてないんだろうか。

他にも色々と気になったものを買ったので、その都度紹介していけたら。珍しい、というと大げさか、僕が無知なだけで有名なものもあるかもしれないし。相変わらずあの店は色んなものがあるなあ。毎回行くたびに新しい発見がある。

よし、明日、行けたら朝イチでサミットへ行ってみよう。