雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お醤油届きました

いやー、買ったね。絶対に食べきれない量だね。ちょっとずつつまみ食いして賞味期限切れそうだよね。

これで気になっている醤油はほとんど買ったと思う。今回は流石にアホな買い物したなあと実感。袋麺もいくつか買ってみた。ちょっと高いやつを。

明日牛丼食いに行こうかな…久しぶりに食べたいなあ。今夜の飯は卵かけごはんにしたいところだけど、他のものにすると思う。最悪、白飯とみそ汁だけ。醤油かけご飯だな。

せっかく届いたので、全部は無理だけど、少しずつ醤油を味わってみたいので、卵が邪魔だなと。なので、白飯に直にかけて食ってみたい。やはり醤油の美味さをはかるには白飯にかけるのが一番だ(個人的見解です)。

昆布だしの醤油とかつおだしの醤油を買ってみたが、何が違うのか。両方混ざっているものもあるよね。気になったので両方買ってみたけど、かつおだしはなんとなく分かる。昆布だしって、あんまりピンとこないな。どういう味わいなんだろうか。分からなかったので味比べしてみたかった。

当分は醤油ばっかり食べる事になりそうだ。塩分の摂り過ぎには注意しないとダメだな。