雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

気になってたやつ買ってきた

昨日、セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本のインスタント食品買ってきた。辛旨飯と海老味噌。数日前からインスタグラムの広告見て、美味そうだなと思ってたやつ。

まだ食べてないのだけど、夜食にしようかなとか思ってる。要はカレーメシとか、ああいうやつだよね。それの蒙古タンメンバージョンみたいな。多分美味いと思うんだよなあ。だから買ってきた。

それと、コーラゼロ買った。久しぶりに飲んでみようと思って。
改めて飲んだけど、やっぱり人工甘味料の嫌な後味が残る。まあこれだけ甘くて砂糖を一切使ってないって、すごいよね。嫌な感じは残るけど、なるべく糖を摂りたくない人にはうってつけだよな。人工甘味料ってすごい。身体によくなさそうだけど。そんな事言ったらコーラという飲み物自体、身体に良くないぞ。

あぁ~…松屋行きてえ。カップ麺とかコーラ買う金はあるのに、松屋に行く金はないのかよ。それはおかしいだろ。やっぱり行こうかなあ…

今夜の食事で卵を食べきる予定。そうなったら、明日の晩飯は松屋にしようかなあ。たまには贅沢したい。今、期間限定メニューでカルボナーラハンバーグとかいう、めっちゃ太りそうな、でも美味そうなメニューがあるんだよね。美味いものって、だいたい太るよね。ピザとかね。

最近、食事が充実しているような。いやまあ、大したものを食べているわけではないんだけど、それでも食事楽しんでるなあって。醤油をバカみたいに買ったり、卵かけごはんのポテンシャルの高さに気づいたり。なんだか学ぶことが多かった2月でしたね。

話変わるけど、昨日は猫の日だったんですね。僕は猫派なので、本当なら猫飼いたいんだけど、今住んでるところがペット禁止だし、色々と出費しそうだしで、飼いたくても飼えないんだよな。それに、飼ったとしても、最後まで責任持って飼う自信もないわ。やっぱりペットを飼うとなると、責任と覚悟が必要だからね。でも猫は可愛いなあ。時々YouTubeで子猫の動画観たりして癒やされてる。犬もいいけどね。

昨日は久しぶりにアクティブに動いた日でした。今日は多分引きこもってる。外出はしないかな。