雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠いから大丈夫

数年前に、なかなか眠れない状況が続いてた時期があって、そこから睡眠薬を常用するようになった。今でも睡眠薬を使わないと眠れない。
それから、睡眠薬の力で毎日かなり早い時間に寝るようになった。早いって言ってもあれか、だいたい10時とかかな。それでも今から考えたら早いけど。
早い時間に眠るのがちょっとだけ嫌になって、睡眠薬を服用する時間を調整することで、夜ふかしできるようになった。だいたい日付変わるくらいに眠るように。ただ、それでも眠れない夜があったりして、そのまま一睡もせずに次の日になったりすることもしばしばあった。

今日は朝早めに起きて、その反動で昼まで寝てしまった。二度寝というやつか。
使っている睡眠薬が結構強い薬なので、朝まで残ることなんてザラにあって、やっぱりちゃんと寝ないとダメらしい。結局毎日平均8時間は寝てる。8時間一気に寝なくても、分割して寝てる。合計で8時間。

でも、眠れなくなってしまってた日々に比べると、一日のどこかで寝ているから、まだマシなんだろうな。一時期眠りたいのに全然寝付けない時があって、その時期はかなり辛かった。今でも時々眠れなくなることがあるけど、だいぶ減った。

なんでいきなりこんな事を書いたのかというと、今日も眠かったし、眠剤飲んででも、無理やりにでも眠れているのがありがたいなと今日ふと思ったから。単純にネタ切れってのもあるけど。

金が無い。仕方がないね。肉食いたいね。