雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ギリ足りてた 一安心

財布の中身も、銀行口座も、すっからかんになった。来週になったらまた動けるけども。

ゲームに容赦なく金使って、ギリギリのところで払えなくなったらどうしようと不安になってたけど、なんとか足りた。でも残高は1,000円もない。

来週払おうと思っている電気代。1月分の電気代は思っていたよりも1,500円ほど安かった。これはありがたい。この浮いた金をゲームに使う。

もうね、食費は頑張ってセーブする。贅沢はしない。飲食店にも極力行かないし、質素なものを食べて生きる。最低限、米は買う。米とカップ麺くらいは買うけど、おかずとするものはレトルトだったり、瓶詰めだったり、ふりかけだったり。そういう安い飯で生きていく。そう決めた。だから牛丼は月に一回の贅沢品だ。

いつも月始めに食費の大まかな予算を組むんだけど、月末になると大抵予算オーバーするんだよな。オーバーしてた。それもやめよう。回転寿司は時々行きたい。多分行ってしまう。このご時世だから、頻繁に行くのも怖いから控えると思うけど、ゼロにするのは無理かな。回転寿司も月に一回行けたら行きたい。多分無理。

よーし、そう決めたらワクワクしてきたぞ。ゲーム買うぞ。