雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日早起きした意味は?

結局、今日中に荷物が届くとは思えなくなってきた。まだ発送完了メールも届いてない。明日になりそうだ。だったら、今日早めに起きた意味はなかったのか。

まあ、早起きしたらそれはそれで気持ちよかったけどね。「早起きは三文の得」って言葉があるけど、今までそんな事考えたこともなかったけど、今日実感した。確かに三文くらいは得してると思う。若干ではあるけど、気分がいいから。この心地よさは三文くらいの価値がありそうだ。

今夜の飯はまた卵かけごはんだな。まだ卵のストックがあるし、そろそろ食べ始めないと賞味期限切れるぞ。

醤油は明日までお預けっぽい。今夜届くのかな。飯食ってる間に届いたりしたらやだなあ。気が散って飯がまずくなりそう。

実はもう今月の食費の予算はオーバーしてる。今の段階ではまだ余裕があるんだが、米を買った時点でオーバーすることが分かる。そして米のストックがなくなりつつある。つまり今月も食費の予算がオーバーする。外食なんかしたらもっとかさむ。だから、やっぱり牛丼は食えないね。ああ…牛丼が恋しい。

最後に松屋行って食べたのが豚丼だった。今、期間限定だと思うけど、豚めしやってて。興味があったので食べてみた。まあ美味いです。豚肉の旨味が感じられた。七味との相性とか、紅生姜のっけたらどうなるのかとか、そこまで検証はしてないけど、もう豚めしいらねえかな。美味いんだけど、牛めしでよくね?ってなる。値段もそんなに変わらないし。
赤身肉を使ってるから、少しパサパサしているのが難点か。でもこれは単純に好みの問題だし、脂の乗った豚肉使ったら下品な味になりそうなので、赤身肉で正解かな。肉自体は柔らかくていい感じです。ある時、急に豚肉のメニューがリニューアルして、松屋が本気出した時があった。それ以降、豚肉の質が良くなったなと。生姜焼き定食も美味くなったし、期間限定のトンテキ定食の豚肉も嫌なすじとかなくなって、豚肉メニューが全体的にランクアップした。値段もランクアップした気がするが。

すっかり松屋の話に脱線したけど、醤油は明日届く、と思う!ので、今夜も早めに休みます。最近結構いい感じの生活スタイルだよな。いいことだ。