雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

米確保

お米を買ってきた。早めに買っておいた。これで今月は大丈夫そうだ。生きられるぞ。

さて、買うべきものは買ったので、また娯楽に金を使うかどうかってところだな。来月まで待とうか。来月に判断する方向で。

また隣町のサミットまで遠征しようか。多分今年に入って一回も行ってないんじゃないかな?特に今月の前半は金がなさすぎて家にこもってたからな。運動がてら、電車でひと駅分の距離を歩こう。今週中に行きますかねえ。

金が無いのは相変わらずです。でもそれは、遊ぶ金が無いということで、普通に生きていくための最低限の金は持っています。なので、贅沢しなければ問題ないのです。

まだ寒いね。来週から暖かくなるとか言われてるけどね。そうあって欲しいものだ。やはり寒いのは辛いです。関東地方は寒いだけでなんの面白さもない。ウィンタースポーツでも楽しめるようなところならいいが、関東地方は雪降ってもマイナスな事ばかりで。スキーとかスノーボードとかやってみたいな。

花粉がだんだん本格的に飛散し始めているらしいが、まだ僕は自覚してない。薬のおかげかな。マスクもしてるけど、目がかゆくなったらもうダメ。まだ鼻水、くしゃみなど、そういう症状がないので、まだ大丈夫。でも一番つらいのは3月入ってからだからね。本番はそこからですよ。薬使っててもダメになる可能性は十分ある。こればかりは気をつけようがないんだよね。マスクするとか、外出する時の服装に気をつけるとか、それくらいしか対策出来ないような。後は目を保護するゴーグルみたいなやつか。

今暖房切ってるけど、だんだん寒くなってきたぞ。食事終わったら暖房つけるか。