雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今年も来たかもしれん…

今日、普通の自然体で過ごしていると思い込んでたけど、ティッシュの消費量が半端ない事に気づいた。花粉症来たかもしれない。

今日はずーっと家に居たけど、それでもそこそこ鼻かんでた。慌てて点鼻薬使う。なんとか治まったけど、これは花粉症を疑う感じだな。目もちょっとだけ違和感みたいなものが。かゆみまではいかないものの、ほんの少しだけ気になった。目薬使おうかどうしようか悩んだ。

飲み薬も使ってたけど、おそらく、もうきている。点鼻薬は毎日使わなければ。気を抜いてたら来た。実は昨日も若干疑ってた。疑ってたけど、なんとかなると思ってスルーした。

暖かくなるのはいいが、やはり花粉症とは上手く付き合っていくしかなさそうだ。何が嫌って、鼻詰まりとかで食事が楽しめないのがな。食事に集中できない。食べながらくしゃみ出たりするし。これはもうどうにもならないので、今年も来た、だから薬の力使って、症状和らげて、それでもひどかったらもう我慢するしかない。そういう季節だと割り切るしかない。つらいけど、これが現実だ。

毎年なってるのに、いつまで経っても慣れないな。毎年苦しい。症状が軽く済んだ年もあったけど、ほとんどの年が辛い目に遭っている。どうしようもないね。

明日、憂さ晴らしに何か美味いもの食べよう。ちょっとだけ贅沢したい。