雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結局さあ、どれを食っても安定して美味いんだよね

昨日の飯はレトルトのチーズカレーでした。

チーズカレーってどれを食っても美味いね。いくつかのレトルトチーズカレー食ってみたけど、どれも美味い。美味いんだが、突出したものもない。
美味いから文句はないんだけど、逆にどれも同じような味なんだよね。もっとスパイシーなチーズカレーとか、あってもいいんじゃないかとも思ったけど、チーズを入れた段階ですでにまろやかな味わいになってしまうのかもしれない。

良くも悪くも、どれ食っても大して味が変わらないんだよね。普通のレトルトカレーだったら、グリーンカレーとか、バターチキンカレーとか、色々あるけど、チーズカレーはチーズカレーであり、それ以上でもそれ未満でもない。

何度も書くけど、美味いんだよ。美味いからそれでいいっちゃいいんだけど、これならどれを食べても変わらないなあ…って昨日になって気づいてしまって、ちょっと疑問に思った。

他にはマッサマンカレーとか買ってある。マッサマンカレー松屋で食って以降、虜になったので、レトルトで食えるならいいなあと思って買ってみた。あれ最高に美味かったなあ…

今夜の飯はふりかけかな。カレーはとりあえず温存しとく。ふりかけだけでも結構いけるもんですよ。あとは汁物でも追加しとけば、満足感はある。

今はレトルトカレーもレンジ調理出来るものが増えてどんどん便利になっていくものですね。湯煎しかなかった時は温めるのが面倒で白飯の熱で食ってたけど、温かいものの方が美味いかもって最近になって思うようになった。