雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだか夜に弱くなったような

自分は夜型人間と自負していたけど、昨日の夜、日付変わって、2時前くらいに寝たけど、今日は昼間まで寝てしまった。なんでだろう、なんかよくわからないけど、熟睡できたのか?イマイチピンとこない感じで、ふわふわしてる。

金曜日に夜ふかししないという週末を2週連続でやったからなのか、夜になるとちゃんと眠くなる。しっかり眠くなって、しっかり寝て、朝もちゃんと起きて、っていう、しっかりしている、でもそれは当たり前だよねっていう感じの生活スタイルになりつつある。今週末も夜ふかししなかったら、もう一ヶ月近く、きっちりした生活リズムになるから、それはそれでいいよね。

今週末もあんまり夜遅くまで起きてるのってどうなの?っていう感じになってるので、多分ちゃんと寝る。何か、特別な用事でも出来ない限り、普通に寝るんだろうな。

それと昨日、もやしを買ってきたので、今日はもやしを美味しく食べる袋麺を。今日が賞味期限なので、どのみち食べなきゃいけないのだ。もやしは本当に足がはやい。

もやしのインスタント麺、美味しかったらまた買ってこよう。多分美味いと思う。一袋(一食分)食べてみて、味はそんなに悪くなかったので、今回はもやしトッピングで。

もやしだけで200グラムあるんだよね。それだけで結構お腹に溜まりそうだし、一気に2食分茹でるから、かなりの満足度ではないかと。パッケージに書いてあるんだよな。おすすめは一気に2食作ってもやしを大量にって。だからそれに従う。

明日の晩飯どうしようと考えている。今日は袋麺で確定だけど、明日どうしようかな。さらに言うと、金曜日もまだ未確定。全然献立考えてない。いつも計画的に動いているわけではないし、いつものことなんだけど。まあ賞味期限、消費期限が近いものから食べていけばいいじゃんってことかな。

これ以上は食べ物は買わないかな。袋麺ともやしだけだな。昨日の買い物で結構金使ったし。もうほとんどなにも買えない。もうちょっと計画練ってから動いたほうがいいかもなあ。と思った。