雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あとちょっと我慢

相変わらず金が無い。もう少し。でも、カネがないけど、不思議と心の豊かさは充実しているような気がする。なんか開き直った感じがする。

貧乏なくらいが僕にとっては丁度いいのかもしれないです。もちろんお金は欲しいけど、ものすごい大金はいらないかな。大金持ちになりたいとか思わなくなってきてる。生活できるカネがあればいいかなって。

今もひもじい思いしてるけど、飯食えないわけじゃないからね。今夜の飯どうしようと考えて、今夜はインスタント麺にしようかな~なんて思ってる。米を温存しておこうかと。

こういう時に牛丼食いたくなるんだよなあ。牛丼は美味しいわ。手軽に食えるものだと思っていたが、あれも贅沢品なのかもな。金欠になって初めて牛丼を毎日のように食える人ってすげえなあと感じた。

目標があると頑張れる。僕の場合はゲーム。ゲームが欲しいからそこに向かって一直線。ゲームを糧に頑張ってる。ブログの更新も頑張ってる。毎日更新するの、いつまでできるかな?今年一年、毎日更新したいな。なんでもいいから書く。そのうち、というか今もそんなもんだけど、だんだんと中味が薄くなってくるんだろうな。ブログを毎日更新するのは、真剣にやろうとするとなかなか難しい。「ネタがない」ということすらネタにする始末だからね。

生きるぞ。人間、辛い目に遭っている時こそ意地でも生きようとするものなんだなあ。