雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

寝落ちしてたわ

昨夜の話。眠剤飲んでから、いつ頃寝ようかと考えているうちに自然と寝ていた。多分、落ちたのが日付変わるかどうかくらいで、目が覚めて改めて寝直したのが1時とかだったから、小一時間くらい、落ちてたのかな。目が覚めて、このままではまずいと思って、ちゃんと寝た。

起きたのが、朝10時過ぎ。途中、何度か目が覚めてたけど、まだ起きるには早いと思ってまた目をつぶる。

それから録画していたものを観てたりして、今に至る。毎週土曜日、夜ふかししなくなったらそういう感じの土曜日の過ごし方になってきた。

ブログ書いて時間潰す。この後はただただ飯を食うだけだな。飯の時間まで娯楽を楽しむ。それだけ。買い物にも行こうかなあ。暖かいし、運動したい。隣町のサミットまで歩いて行こうかな。多分筋肉痛になる。本当に身体がなまってるから。ちょっと2,30分歩いただけで、結構な運動量になるぞ。たまには身体動かさないとダメだ。

でもお金使わないって決めたんだっけ…もうそんな決まり事も簡単に破るよ。しかし、今すぐに買わなきゃいけない、重要なものってあったかな?食糧はあるし、隣町まで歩いて身体動かしたいだけじゃないのか?ついでにスーパー行って買い物して来りゃいいじゃん。みたいな。

身体がなまってて、それに危機感を覚えているのは事実。でも、ただただ身体を動かすだけじゃなくて、そこに目的を付け加えようってことだな。でも、それだったらいつでもいいんじゃなかろうか。今日である必要はない。って考えると、毎日毎日同じように考えて、ずーっと行かないパターンだね。サミットなあ…サミットでしか買えないもので、かつ、今必要なものか。そんなもんあるかな?
「今必要なもの」って考えると、何もない気がするな。「近い将来必要になりそうなもの」っていうふうに考えると、いくつか出てくるけど、それだったらその時に買えばいい。今、無理やり買い物に行こうとしてるな。確かにお金あるし、サミットで欲しいもの、まあなくはないけど…つーかサミット行きたいだけだろ。どうしよう。サミット行きたいのは本音だな。そして、身体動かしたいのも本音だな。

気が向いたら、今日か明日か分かんないけど、行こう。本当に行くかなあ…?どうだろうか。