雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ここ数日、コンタクトに悩まされていた

今日、やっと新しいコンタクトに変えて、快適な感じを取り戻してる。

数日前から右目がゴロゴロしてて、不快感通り越して、若干の痛みまで感じていた。
どうもコンタクトレンズが悪かったようで、外してよーく観察してみると、なんだかキズのようなものが見えた。本来ならその時点で新しいものに交換したほうがいいのは分かっていたけど、あと何日かで交換の時期が来るからってことで、我慢してた。常に痛いわけでもなかったし、あとちょっと我慢すれば、と自分に言い聞かせて、なんとか乗り切った。

今日になって新しいやつと交換したら完全に痛みが消えた。やっぱりコンタクトが悪かったみたい。ちなみに2weekのものを使っています。

それと、今日になって牛丼食いました。もう我慢できなかった…サラダと卵も付けて、豪勢な朝飯になった。美味しかった~…これからはまた節約の日々かな。たまにはこういう高い飯食ってもいいでしょ。その代わり、今夜の飯はまた粗食にする。ちょっと朝飯に金使いすぎたな。

2月ももう終わりですね。でも、ちょっと前に年明けたばかりっていう感覚がある。だんだんと暖かくなってくるし、花粉の季節も既に来てるし。早いなあ。

今夜は夜ふかしするのかな。ちょっと分からない。予定ではさっさと寝たい。でもなあ、たまにはなあ、って思ったけど、昨日一昨日と、実は結構深い時間まで起きてたんだよな。ラジオ聴いてて。昨夜も2時くらいまで起きてた。水曜日の夜は4時頃まで起きてた。実は今週は夜ふかししがちな週だったんだね。今夜はちゃんと寝たいなあ。

なんか、牛丼食べたくなってきた。今朝食ったろ。でもまた食べたい。なんだろう、久々に食べたからか、食欲が抑えられなくなってる。腹減ってきてるもんね。コーラ飲んでごまかそう。

今日もご飯炊いて、だし醤油をかけて食う。子供の頃、醤油かけご飯やってたら「行儀が悪い」って怒られたなあ。でも美味いもんなあ。そろそろコンビニで買って、ずっと冷蔵庫に眠ってるハンバーグ食べなきゃ。そうだ、それがあった。じゃあ今夜はハンバーグだ。やったじゃん。結構いいもの食えるじゃん。醤油かけご飯は明日以降かな。

なんで今日牛丼なんか食べちゃったんだろう。家にも色々と食べ物あるんだけどなあ。まあご飯炊くのはすぐには用意できないから仕方ないけど、インスタント麺とか、あるんだけどな。まあ牛丼は美味しいからなあ。何より米食いたいんだよね。

コンビニのハンバーグは来月の頭に賞味期限を迎えるので、どのみち、ここいらで食べないといけないのでした。なので今夜食べることにしよう。