雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだよ明日かよ

昨日の晩に知った。荷物が届くの明日だった。でももう夜ふかしするつもりもなく、早めに寝る気マンマンだったので、そのまま寝た。そんで今朝。

荷物追跡サービスを確認、やっぱり月曜日に届くように手配されていた。もう昨夜から知ってたけど、急遽予定が変わるかも…などとアホなことを考えていた。
でも過去に実際あったんだよね。配達日が一日繰り上がること。だからもしかしたら…と思って今日もきっちり朝に起きた。それでも変わらなかったけども。

しかしなんだな、朝普通に起きても何にも問題ないな。本当に深夜に何かやらなきゃいけないことがあるんだったら別だけど、何の目的も理由もなく、夜ふかしするのって身体に負担がかかるだけだな。これから特に何もない時は普通に寝よう。そう思えた。

まだ午後3時。いつもだったらまだ寝てる時間かもしれない。毎週起きる時間が決まってるわけじゃないから、日によってはこの時間に起きてることもあるけど、それでもまだ寝ててもおかしくない。

時間あるなあ。すごいなあ。時間って、やろうと思えばここまで確保できるものなのか…土日すげえ。さっき朝食食べて眠くなって軽く寝ちゃってたんだが、それでもまだ日没まで時間がある。これから何か楽しむのもいいね。

なんかもう、価値観がガラッと変わったような気がする。今まで夜ふかししてたのって何だったんだろう。夜ふかしが完全に悪であるとは思わないが、なぜ今まで大した理由もなく積極的に夜ふかししてたんだろう。

明日、荷物届くから今日も早めに休む。今夜こそ夜ふかしできんぞ。