雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜は飯抜きです

昼間に結構な量食べて、腹が減らないし、これ以上食ったらカロリーオーバーなので。かと言って深夜に腹減って何か食べるのも身体には良くない。だから朝まで水だけでしのごうかと。

まあしかし雨が降るねえ。昼間も結構降ってたし。台風来てるから仕方ないんだけどなあ。

明日まで響くのかな。と言っても明日なんにも予定がないし。今夜はさっさと寝るか?

今夜のうちにネットで買い物でもしとくか?急ぎの用ではないけど、柿渋石鹸欲しいんだよな。コロナ禍に突入した直後にドラッグストアに行って買ってたやつが今売ってなくて、ヨドバシ・ドット・コムにあった。手洗い用の石鹸として買ってたんだけど、身体を洗うのにも使えるようで、むしろそっちの方に活用しようかなと考え始めた。
まあ家にまだストックがあるし、急ぎの用ではない。今夜買う必要は無いんだけど、なんとなく欲しいなあと。

本当に不要不急なんだよね。今無理して買うのは意味があるのか?ただ買い物したいだけだろう。

今夜どうしようか。遅くまで起きててもいいけど、何するんだよっていう。全く何もすることがない訳では無いが、あえて今夜やる意味は無い。別にいつでもいい。もう寝ようかな…

昼間にスシローで寿司食いまくって、喉が渇く。塩分摂り過ぎなんだよ。毎回そうだけど、喉が渇くほどって異常だぞ。最低限の量の醤油しか使ってないつもりでも、やっぱり目標摂取量オーバーするんだろうな。

いつ寝るにしろ、そんなに無理する必要はない。朝まで起きてても、何の得も無いか。あーあ、何して過ごそうか。楽しみがないなあ。