雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

アルコールきっつ

結局ラーメン屋に行かず。飯抜きとなりました。雨降ってきたっぽいからやめたんだけども。

酒を呑んでいた。梅酒。今夜でそこそこの酒量を呑んだと思う。おかげで今酩酊状態。眠気も飛んじゃって、まあ朝まで起きていようかと。

酩酊状態も1時間もすればアルコールは抜けるんだろうけど、そこで迎え酒というわけにもいかないな。それをやってしまったら本当にヤバい。悪酔いで済まないぞ。

酒が抜けたら寝るか?そうなると朝5時とかかね。たまにはこういう夜もいいね。最近結構酒を呑むようになったな。いいことなのかは分からないけど、控えめにしとこ。酔ったら終わり。

チョーヤのクラフトフルーツがもうすぐ無くなるかも。美味しいからまた買う。ボトル空けたら今度は熟成1年か。これは美味しいのかな。普通に考えたら1年寝かしてるわけだから、美味しくないと割に合わないんだけど、値段が安いんだよね。多分クラフトフルーツの方が高い。

クラフトフルーツもそうだけど、ブランデー仕立ても気になるんだよなあ。絶対美味しいはず。黒糖梅酒もいいなと思う。実際に買うのは先になりそうだけど、今からマークしている。

この記事を書いていたらだんだんと酒が抜けてきた。その程度か。自分では自覚してないけど、もっともっと呑めるのかな。呑まないけど。